出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
  ≫詳しく検索する

お知らせ 一覧を見る
2014年10月15日 平成26年度 臨床実習出席表の提出について
2014年10月15日 【重要】平成26年10月20日(月)サーバー一時停止について
2011年8月19日 【重要】 8月24日(水)サーバ一時停止のお知らせ
2009年7月30日 7月31日(金)にサーバメンテナンスを行います。
2006年12月8日 臨床実習のガイドと記録の仮運用(記録の入力メイン)を開始しました

臨床実習Ⅰ 一覧を見る
2014年12月12日 複式学級での観察を通して(複式学級の児童に対する指導方法) : io3q8さん
2014年12月8日 授業展開を想像し教材の調整を実施せよ(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立) : nt4o2さん
2014年12月3日 直前の授業を確認し、実施する授業展開を考えよ(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立) : nt4o2さん
2014年12月1日 生徒に与える情報を取捨選択せよ(単元のつながりを意識した作図の導入と具体的利用方法の指導) : nt4o2さん
2014年11月17日 2つの交わる円を作図に生かす方法を考えよ(単元のつながりを意識した作図の導入と具体的利用方法の指導) : nt4o2さん

臨床実習Ⅱ 一覧を見る
2015年12月30日 実習を終えて(表現活動における子どもの反応、表現活動を行うための取り組み) : io3q8さん
2015年10月30日 授業補助および観察による生徒の実態把握及び指導法に関する能力の向上を図る(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立) : nt4o2さん
2015年10月27日 相似の中心を用いて相似である図形を作図させ、複数の相似な図形を発見させる(生徒の学習効果・意欲を高める授業についての研究) : nt4o2さん
2015年10月20日 授業に関する打ち合わせ及び授業実施対象クラスの学力の把握(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立) : nt4o2さん
2015年10月16日 相似の概念を伝えるための教材作成の実施(生徒の学習効果・意欲を高める授業についての研究) : nt4o2さん
ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved