出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅰ詳細(kanachoさんの実習記録)
実習Ⅰ 2007年9月10日(月) 授業観察(理科)(学習意欲を高める授業)
実習分野
事例研究
ねらい・目的
授業においての課題が生徒自身の課題としてしっかりと意識されてこそ,学習意欲をもって授業に望めるのではないかと考える。そこで理科だけにとどまらず,各教科でどのように課題設定を行っているのか,またその他に生徒の学習意欲を引き出す方法はどのようなものがあるのか観察・研究する。

←戻る

ID:
パスワード:

kanachoさんの実習記録
kanachoさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved