臨床実習Ⅰ詳細(qe68jさんの実習記録)
2007年9月11日(火)
臨床実習第2日目
(生徒の休み時間の過ごし方と授業への取り組みとの関係)
実習分野
演習
ねらい・目的
生徒の休み時間におけるすごし方は様々である。休み時間は,単なる休憩時間としてだけではなく,次の授業への準備を行なう時間としても位置づけられている。
そこで,生徒の休み時間の行動と,授業導入時の取り組む姿勢を観察することで,生徒の休み時間の過ごし方と,次に行なわれる授業への取り組み方との関係性を調べる。
←戻る
ID:
パスワード:
qe68jさんの実習記録
qe68jさんのトップページへ
過去の実習記録
2009年1月 (1)
2008年12月 (1)
2007年9月 (2)
2007年7月 (1)
テーマ別の実習記録
部活動における校外施設の利用状況とその活用法 (2)
生徒の休み時間の過ごし方と授業への取り組みとの関係 (3)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved