臨床実習Ⅰ詳細(qz8A0さんの実習記録)
2013年7月16日(火)
教材文読解に入るための導入
(生徒の学ぶ意欲を高める導入を考える)
実習分野
事例研究
ねらい・目的
・生徒に今後の活動の見通しを持たせ,興味を持続させるような導入を考える。
・各時間の導入を目的に応じて効果的に作用するように考える。
・授業の流れを把握し,生徒の反応を見る。
←戻る
ID:
パスワード:
qz8A0さんの実習記録
qz8A0さんのトップページへ
過去の実習記録
2014年10月 (3)
2013年10月 (1)
2013年7月 (4)
テーマ別の実習記録
地域の施設を知り,学校との連携を学ぶ (3)
生徒の学ぶ意欲を高める導入を考える (5)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved