臨床実習Ⅰ詳細(4xmBiさんの実習記録)
2013年10月28日(月)
中国と違う教育方法が使う
(日本と中国の小学校音楽授業の比較)
実習分野
その他 授業観察
ねらい・目的
私は今回、「日本と中国の小学校授業の比較」について研究したいと考えた。小学校の実習を通して、日本と中国の音楽教育知識の区別を学習する。
1.授業中、学生たちの反応に基づいて、どのような教育方法が好きか、了解したいと思う。
2.小学校の先生から、中国と違う教える方法を学びたくて、もっといい音楽教育方法で音楽知識を子供に伝えたいを思う。
←戻る
ID:
パスワード:
4xmBiさんの実習記録
4xmBiさんのトップページへ
過去の実習記録
2014年12月 (1)
2013年12月 (2)
2013年11月 (5)
2013年10月 (3)
テーマ別の実習記録
芸術と教育に対する意義と重要性(音楽と美術) (1)
日本と中国の小学校音楽授業の比較 (10)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved