臨床実習Ⅰ詳細(Bv0e4さんの実習記録)
2014年1月14日(火)
生徒の感情や思考の言語化を効果的に成長させる指導について2
(生徒の感情や思考の言語化を効果的に成長させる指導について)
実習分野
教材研究
ねらい・目的
日々の生活の中で感情の起伏や感じていることなどを意識することは少ない。思考の言語化は侍史の自己表現や自己理解、また他者理解をするうえで重要や要素である。生徒に思考している内容を整理させるための声掛けなどの指導を考えていきたい。
←戻る
ID:
パスワード:
Bv0e4さんの実習記録
Bv0e4さんのトップページへ
過去の実習記録
2014年8月 (4)
2014年7月 (1)
2014年6月 (2)
2014年1月 (4)
2013年6月 (1)
テーマ別の実習記録
教育関連事業に関する企画・運営の過程を知る (7)
生徒の感情や思考の言語化を効果的に成長させる指導について (5)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved