出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅱ詳細(エム1さんの実習記録)
実習Ⅱ 2014年11月11日(火) 丁寧なサブ発問(効果的な発問の工夫)
実習分野
授業支援
ねらい・目的
授業の中で、発問は、生徒の思考を促すものであり、授業の流れを作るものである。
よって、効果的な発問は、授業作りの核とも言える。
臨床実習Ⅱを通して、効果的な発問のあり方について、考究したい。

←戻る

ID:
パスワード:

エム1さんの実習記録
エム1さんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved