臨床実習Ⅱ詳細(エム1さんの実習記録)
2014年12月11日(木)
丁寧な発問
(効果的な発問の工夫)
実習分野
授業支援
ねらい・目的
授業の中で、発問は、生徒の思考を促すものであり、授業の流れを作るものである。
よって、効果的な発問は、授業作りの核とも言える。
臨床実習Ⅱを通して、効果的な発問のあり方について、考究したい。
←戻る
ID:
パスワード:
エム1さんの実習記録
エム1さんのトップページへ
過去の実習記録
2014年12月 (1)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (5)
2014年8月 (3)
2014年7月 (4)
2014年5月 (2)
2013年11月 (1)
2013年10月 (8)
2013年7月 (5)
テーマ別の実習記録
効果的な発問の工夫 (33)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved