臨床実習Ⅰ詳細(m6Bo0さんの実習記録)
2007年2月13日(火)
学校現場における教師の仕事の体験的演習
(数学教育における生徒理解および数学科における数学的活動の方策について)
実習分野
その他 体験的演習
ねらい・目的
教師を取り巻く現状に対応し,現代に求められる教師を目指し,教育援助能力を高めるための学校現場での組織的な取り組みや多様な教育ニーズを理解すると同時に,体験的に演習を行う。
←戻る
ID:
パスワード:
m6Bo0さんの実習記録
m6Bo0さんのトップページへ
過去の実習記録
2007年12月 (2)
2007年11月 (3)
2007年2月 (3)
テーマ別の実習記録
数学科における授業構成及び生徒の理解度の研究 (5)
数学教育における生徒理解および数学科における数学的活動の方策について (3)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved