出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅱ詳細(daiさんの実習記録)
実習Ⅱ 2008年1月22日(火) 子どもがきらっと輝く授業をめざして~個々の力が生きる集団での学習の在り方を探る~(肢体不自由児を対象とした特別支援教育の実践)
実習分野
特別支援教育
ねらい・目的
 本校では今年度より「子どもがきらっと輝く授業をめざして~個々の力が生きる集団での学習の在り方を探る~」とのテーマで全校研究に取り組んでいます。今回の報告では、自立活動を主とした教育課程のもとで学習している小学部高学年の学習班(以下第2学習班)を中心に、本校の集団での学習の取り組みを報告します。

←戻る

ID:
パスワード:

daiさんの実習記録
daiさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved