臨床実習Ⅰ詳細(Yuffyさんの実習記録)
2007年1月31日(水)
アンケート結果
(授業中における生徒のやる気を引き出す言葉がけについて)
実習分野
その他 行動観察
ねらい・目的
授業中の教師の児童・生徒に対する個別対応は、状況・雰囲気・信頼関係で掛けることばも変わり、実習でも指導を受けにくい点である。今回、実際の授業を見学することで、教師が机間巡視中に行う個別対応(言葉がけ)に注目し、どのような言葉が児童・生徒のやる気を出せるのかを観察する。
←戻る
ID:
パスワード:
Yuffyさんの実習記録
Yuffyさんのトップページへ
過去の実習記録
2008年1月 (1)
2007年12月 (2)
2007年11月 (8)
2007年10月 (2)
2007年2月 (1)
2007年1月 (5)
テーマ別の実習記録
理科支援員制度における実施状況とその効果、問題点の検証 (13)
授業中における生徒のやる気を引き出す言葉がけについて (6)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved