臨床実習Ⅰ詳細(min♪さんの実習記録)
2008年3月4日(火)
S-M社会生活能力検査の実施
(発達障害児の社会性の発達と支援)
実習分野
演習
ねらい・目的
発達障害のある児童・生徒の対人関係や社会性について、その発達と支援のあり方について検討したい。具体的には、発達障害のある児童に対しての就学前指導であるのびのび教室への参加、また、附属特別支援学校での授業参観、休み時間の観察を通して、発達障害児の対人関係や社会性についてみていきたいと思う。
←戻る
ID:
パスワード:
min♪さんの実習記録
min♪さんのトップページへ
過去の実習記録
2009年2月 (2)
2009年1月 (1)
2008年3月 (1)
2008年1月 (1)
テーマ別の実習記録
発達障害児の社会性の発達と支援 (5)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved