臨床実習Ⅱ詳細(みーぼうさんの実習記録)
2008年12月24日(水)
構成的グループエンカウンターやロールレタリングによる中学生の自己効力感の変容をみるためのアンケート調査
(中学生が、自己効力感を持って生活できる学級集団づくり)
実習分野
その他 学級指導
ねらい・目的
総合的な学習の時間や学活などにおいて、構成的グループエンカウンターによる学級活動やロールレタリングなどを行い、自分の未来に夢を持ち、自分の人生を肯定的にとらえるような自己効力感を育てることを目的に行う。
←戻る
ID:
パスワード:
みーぼうさんの実習記録
みーぼうさんのトップページへ
過去の実習記録
2008年12月 (1)
2007年10月 (1)
テーマ別の実習記録
中学生が、自己効力感を持って生活できる学級集団づくり (1)
小学校高学年における学級内の仲間作り (1)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved