出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅱ詳細(2106さんの実習記録)
実習Ⅱ 2008年12月14日(日) 現職教育の推進(活力ある学校を創造する校内研修のあり方)
実習分野
その他 教師教育
ねらい・目的
教師の仕事は様々であるが,その中でも大きな役割は,「授業」と「学級経営」であろう。この「授業」と「学級経営」を行っていく際に必要となる教師の力を,校内研修や現職教育を通して,高めていくことを大きな目的とする。

←戻る

ID:
パスワード:

2106さんの実習記録
2106さんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved