臨床実習Ⅱ詳細(2106さんの実習記録)
2008年12月14日(日)
現職教育の推進
(活力ある学校を創造する校内研修のあり方)
実習分野
その他 教師教育
ねらい・目的
教師の仕事は様々であるが,その中でも大きな役割は,「授業」と「学級経営」であろう。この「授業」と「学級経営」を行っていく際に必要となる教師の力を,校内研修や現職教育を通して,高めていくことを大きな目的とする。
←戻る
ID:
パスワード:
2106さんの実習記録
2106さんのトップページへ
過去の実習記録
2008年12月 (1)
2007年9月 (1)
テーマ別の実習記録
活力ある学校を創造する校内研修のあり方 (1)
協同的な学びを取り入れた学習過程の構想 (1)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved