出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅰ詳細(6Byo4さんの実習記録)
実習Ⅰ 2008年10月16日(木) 教育実習生(3年生)と担当教員の授業への着目させ方の違い(技術教育における生徒の興味関心の持続)
実習分野
臨床技能
ねらい・目的
理科離れが指摘されている現在、とりわけ女子生徒におけるこの問題が顕著になってきていると言われている。
そこで、技術の授業を観察し、それを通して教科に対する興味・関心が態度にどのように表れるかを調査することを目的とする。

←戻る

ID:
パスワード:

6Byo4さんの実習記録
6Byo4さんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved