出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅰ詳細(B28jeさんの実習記録)
実習Ⅰ 2007年2月28日(水) 基本動詞に焦点をあてた語彙指導。(語彙に焦点をあてた学習指導について。)
実習分野
実践授業研究
ねらい・目的
 生徒はこれまでにさまざまな単語や文法事項を学習し、身の回りの事象や日常生活に関する問答や英作文などの表現活動に取り組み、また、コミュニケーション活動に関しては、これまで既習の表現を取り入れながら、コミュニケーション能力の育成がなされてきていると思われる。したがって、このような生徒の表現活動をさらに意欲的に発展させ、コミュニケーション能力を高めていくために、既習の基本動詞を用いてさらに言語に対する理解を深め、会話の中で用いることのできる表現の幅を広げることにする。

←戻る

ID:
パスワード:

B28jeさんの実習記録
B28jeさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved