出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅰ詳細(inokoさんの実習記録)
実習Ⅰ 2009年1月14日(水) 参加観察による算数的活動の考察および算数的活動を通した児童理解の考察②(算数的活動を通した児童理解の方略の考察)
実習分野
その他 算数教育
ねらい・目的
算数科の授業を子ども達の算数的活動の視点から観察し、授業のねらいや子ども達の授業内容の理解の方法について臨床的に観察および考察を行う。さらに授業で扱われる教材とその価値を算数・数学教育の観点から考察し、その理解について臨床的に観察および考察を行う。

←戻る

ID:
パスワード:

inokoさんの実習記録
inokoさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved