臨床実習Ⅰ詳細(inokoさんの実習記録)
2009年1月14日(水)
参加観察による算数的活動の考察および算数的活動を通した児童理解の考察③
(算数的活動を通した児童理解の方略の考察)
実習分野
その他 算数教育
ねらい・目的
算数科の授業を子ども達の算数的活動の視点から観察し、授業のねらいや子ども達の授業内容の理解の方法について臨床的に観察および考察を行う。さらに授業で扱われる教材とその価値を算数・数学教育の観点から考察し、その理解について臨床的に観察および考察を行う。
←戻る
ID:
パスワード:
inokoさんの実習記録
inokoさんのトップページへ
過去の実習記録
2009年10月 (6)
2009年1月 (5)
テーマ別の実習記録
数学的活動の視点から数学科の授業の理解とその方略に関する考察 (6)
算数的活動を通した児童理解の方略の考察 (5)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved