出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅰ詳細(wuniさんの実習記録)
実習Ⅰ 2008年11月21日(金) ねんどで自分の手を造形する(教師と生徒との関わり)
実習分野
演習
ねらい・目的
日本の中学校で実際どのような美術授業を行っているのか、授業中教師はどのように教えているのか、生徒はどのように反応するのかを狙いとしている。
今回長崎大学付属中学校で美術授業を観察する。中国と日本の違いや共通点を探していき、今後の中国での教育活動に活かす。

←戻る

ID:
パスワード:

wuniさんの実習記録
wuniさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved