出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅰ詳細(7m1B3さんの実習記録)
実習Ⅰ 2009年1月26日(月) メリハリのある学級雰囲気づくりのための教員の取り組み(メリハリのある学級雰囲気づくりのための教員の取り組み)
実習分野
演習
ねらい・目的
 教員は日々の教育活動の中で,学級の雰囲気づくりを子どもたちの成長・発達により適したものにするため,工夫・改善する必要がある。学級の雰囲気は教員の学級経営や教育方針によっても,大きく変わってくるものである。
 本実習においては,メリハリある学級雰囲気をつくるための教員の取り組みや工夫を実習を通して知るとともに,その実践力を養いたい。

←戻る

ID:
パスワード:

7m1B3さんの実習記録
7m1B3さんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved