臨床実習Ⅰ詳細(SRX6さんの実習記録)
2009年10月31日(土)
文学教材において生徒自身の読みをどのように授業の中に生かすか
(国語科における中学校と高等学校の指導方法の差異について)
実習分野
演習
ねらい・目的
私自身は高等学校の教諭であるが,今回の臨床実習を通して,中学校の国語科の授業においてどういった内容が,どのような手法で展開されているのかを知り,高等学校入学後の指導のための参考とする。
←戻る
ID:
パスワード:
SRX6さんの実習記録
SRX6さんのトップページへ
過去の実習記録
2009年10月 (1)
2009年9月 (1)
テーマ別の実習記録
国語科における中学校と高等学校の指導方法の差異について (1)
高等学校国語科「現代文」における文学教材の指導について――村上春樹作品を読む―― (1)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved