出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅱ詳細(wuniさんの実習記録)
実習Ⅱ 2009年12月20日(日) 丸尾実習(日本の中学校における美術学習環境)
実習分野
授業支援
ねらい・目的
中国の中学校では、美術室はなく、道具も完備されていません。日本で行われている美術教育は中国と違い、生徒にとって、美中tを学びやすい環境であると思います。実際の教育現場に行き、中国と日本の美術学習環境の違いを観察し、美術教育における学習環境の重要性について考察したいです。

←戻る

ID:
パスワード:

wuniさんの実習記録
wuniさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved