臨床実習Ⅱ詳細(Cm7ohさんの実習記録)
2009年6月12日(金)
“楽しい美術”の環境づくり
(“楽しい美術”を体験してもらう授業づくり)
実習分野
授業支援
ねらい・目的
小学校高学年ごろから美術が嫌いになってしまう子どもが増える傾向がありますが、今回実習させていただく丸尾中学校の生徒さん達は美術の授業に楽しんで取り組んでいるそうです。楽しく美術の授業を進めていくためにはいったいどうすればよいのか、授業を観察させていただく中で考察してみたいと思います。
←戻る
ID:
パスワード:
Cm7ohさんの実習記録
Cm7ohさんのトップページへ
過去の実習記録
2009年9月 (1)
2009年7月 (1)
2009年6月 (2)
2008年11月 (4)
2008年10月 (1)
テーマ別の実習記録
“楽しい美術”を体験してもらう授業づくり (4)
幼児教育における芸術的活動の意義の考察 (5)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved