出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅱ詳細(3tik9さんの実習記録)
実習Ⅱ 2009年6月7日(日) 丸尾中学校における掲示教育と美術科の在り方(中学校における掲示教育と美術科の在り方について)
実習分野
教材作成
ねらい・目的
中学校では学校生活の様々なことを通して生徒の良き人間形成を目指している。中学校における「掲示教育」は目立たないが、学習環境、生活環境を整える意味でも、生徒の発表の場としても大切である。今回は掲示教育の教材づくりと、掲示教育と美術科の在り方について実習、考察する。

←戻る

ID:
パスワード:

3tik9さんの実習記録
3tik9さんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved