出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅰ詳細(f2724さんの実習記録)
実習Ⅰ 2007年3月25日(日) 教師の生徒との関わり(教師の生徒との関わり)
実習分野
演習
ねらい・目的
教師の仕事は、授業中でも授業以外の活動中でも瞬時に状況を把握して、ケースバイケースで適切に子どもに対処することが求められている。しかし、子どもの中で起きている問題状況を見抜いたり、それぞれの子どもとコミュニケーションをとることは決して簡単なことではない。そこで教師が子供とどのように関わっているか観察を行う。

←戻る

ID:
パスワード:

f2724さんの実習記録
f2724さんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved