臨床実習Ⅰ詳細(f2724さんの実習記録)
2007年3月25日(日)
教師の生徒との関わり
(教師の生徒との関わり)
実習分野
演習
ねらい・目的
教師の仕事は、授業中でも授業以外の活動中でも瞬時に状況を把握して、ケースバイケースで適切に子どもに対処することが求められている。しかし、子どもの中で起きている問題状況を見抜いたり、それぞれの子どもとコミュニケーションをとることは決して簡単なことではない。そこで教師が子供とどのように関わっているか観察を行う。
←戻る
ID:
パスワード:
f2724さんの実習記録
f2724さんのトップページへ
過去の実習記録
2007年12月 (2)
2007年11月 (2)
2007年3月 (1)
テーマ別の実習記録
教師の生徒との関わり (5)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved