臨床実習Ⅰ詳細(Sivaさんの実習記録)
2010年6月14日(月)
附属小2年の観察(図工の時間)
(発達段階に応じた子どもの造形的な創造活動についての観察)
実習分野
演習
ねらい・目的
Ⅰ.美術科教育の観点から、さまざまな校種の子どもについて造形的活動に関する感 性のめばえや発達の様子に着目し、各発達段階についての観察を行う。
Ⅱ.特別支援学校については、子どもの行動観察だけでなく、さまざまな子どものニ ーズに対応したきめ細やかな支援について、造形的活動の観点から観察を行う。
←戻る
ID:
パスワード:
Sivaさんの実習記録
Sivaさんのトップページへ
過去の実習記録
2011年11月 (1)
2011年10月 (6)
2011年9月 (3)
2010年10月 (2)
2010年9月 (4)
2010年6月 (3)
テーマ別の実習記録
発達段階に応じた子どもの造形的な創造活動についての観察 (19)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved