臨床実習Ⅰ詳細(京子さんの実習記録)
2010年6月1日(火)
実践授業研究1日目 児童の実態把握と観察
(発達段階に応じた音楽教育のあり方について)
実習分野
事例研究
ねらい・目的
○年齢または学年における課題の対応、音楽的な技術スタイル・思考スキルの観察と考察を行う。
○授業の目的・授業形態・構成・スタイル・価値の視点・評価の観察を行う。
○実践授業を行うクラスにおける子供たちの観察と実態把握を行い、企画準備を行う。
←戻る
ID:
パスワード:
京子さんの実習記録
京子さんのトップページへ
過去の実習記録
2011年8月 (1)
2011年6月 (1)
2011年5月 (3)
2010年9月 (2)
2010年7月 (4)
2010年6月 (4)
テーマ別の実習記録
地域社会の芸術文化活動への実践的関わり (5)
発達段階に応じた音楽教育のあり方について (10)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved