臨床実習Ⅰ詳細(86ky7さんの実習記録)
2007年1月16日(火)
授業観察(1/16)
(教師と児童のかかわりについて)
実習分野
実践授業研究
ねらい・目的
実践授業に向け,児童理解のために授業及び休み時間中の児童の様子を観察する。また,教師と児童のかかわりの中で,教師が児童にどのようにはたらきかけているのか,担任と専科の教師とで児童の様子に変化があるのかについてもあわせて観察する。
←戻る
ID:
パスワード:
86ky7さんの実習記録
86ky7さんのトップページへ
過去の実習記録
2007年12月 (2)
2007年11月 (3)
2007年2月 (2)
2007年1月 (7)
テーマ別の実習記録
理科授業における子どもの様子および教師の指導法 (5)
理科授業における児童の様子 (7)
教師と児童のかかわりについて (2)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved