出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅰ詳細(m5em4さんの実習記録)
実習Ⅰ 2011年9月6日(火) ふよう組 観察(遊びの種類と感覚の関わり)
実習分野
事例研究
ねらい・目的
臨床実習Ⅰでは附属幼稚園において3才から6才までの就学前の子どもたちがどのような遊びを行っているのかを一日の保育を通して観察する。特に、造形遊びなどの図画工作や美術に発展することが期待できる活動や遊びを中心に観察し、それらの遊びの種類と感覚がどのように関わっているか調査することを目的とする。

←戻る

ID:
パスワード:

m5em4さんの実習記録
m5em4さんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved