出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅱ詳細(たけぐちさんの実習記録)
実習Ⅱ 2011年10月26日(水) 数学的活動と問題演習(中学校における数学的活動の研究)
実習分野
授業支援
ねらい・目的
数学の授業を観察させていただく中で、数学科の目標の1つである数学的活動がいかに行われているかを具体的に把握し、生徒へどのように浸透し影響を与えているのかを考察する。
 なお、授業を観察する上においては、できるだけ授業者の手助けになるように支援を行いながら観察する。

←戻る

ID:
パスワード:

たけぐちさんの実習記録
たけぐちさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved