臨床実習Ⅰ詳細(ktmkkさんの実習記録)
2007年4月29日(日)
子ども会に向けての話し合い
(協同的な学びについて(「こどもかい」に対する取り組みから))
実習分野
事例研究
ねらい・目的
子どもたちが持つ疑問、それについてのつぶやきから生まれる話し合い、解決へのプロセスを観察する。そのうえで、子ども同士のかかわりや保育者による援助の方法を分析する。
←戻る
ID:
パスワード:
ktmkkさんの実習記録
ktmkkさんのトップページへ
過去の実習記録
2007年9月 (9)
2007年4月 (1)
テーマ別の実習記録
個別の対応が必要な年長児に対する対応の仕方についての検討 (9)
協同的な学びについて(「こどもかい」に対する取り組みから) (1)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved