臨床実習Ⅰ詳細(さむっ{{ (>_<) }}さんの実習記録)
2007年2月7日(水)
3歳クラスの子どもの観察とそこに見た数的概念の獲得
(幼児教育における数的概念獲得の場の発見とその考察)
実習分野
その他 体験的演習
ねらい・目的
教師を取り巻く現状に対応し,現代に求められる教師を目指し,教育援助能力を高めるための学校現場での組織的な取り組みや多様な教育ニーズを理解すると同時に,体験的に演習を行う。
←戻る
ID:
パスワード:
さむっ{{ (>_<) }}さんの実習記録
さむっ{{ (>_<) }}さんのトップページへ
過去の実習記録
2008年1月 (3)
2007年2月 (3)
テーマ別の実習記録
対人関係の確立が不得手な子どもへの教師の関わりについて (3)
幼児教育における数的概念獲得の場の発見とその考察 (3)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved