臨床実習Ⅱ詳細(s6q63さんの実習記録)
2012年6月28日(木)
平和活動,野外体験活動
(数学科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究)
実習分野
特別支援教育
ねらい・目的
数学の授業観察を通して,教材の取り入れ方や授業展開について学び,数学的活用の意義、数学の楽しさや良さを実感させるような授業展開,教材の導入,発問の仕方などについて考える。
また,授業以外での生徒とのかかわりや,学校生活を通して,先生が生徒にどのように接しているかを観察する。
可能であれば最終日に3年生で授業をさせてもらう。
←戻る
ID:
パスワード:
s6q63さんの実習記録
s6q63さんのトップページへ
過去の実習記録
2012年6月 (4)
2011年11月 (3)
2011年10月 (1)
2011年9月 (2)
テーマ別の実習記録
数学科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究 (4)
算数科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究 (6)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved