出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅱ詳細(xdwq4さんの実習記録)
実習Ⅱ 2013年12月13日(金) 音楽科の観察・合奏指導実習(歌唱指導におけるティーム・ティーチング、学習形態の比較と研究)
実習分野
その他 臨床実習Ⅱ
ねらい・目的
音楽科において,児童が授業中にどのような言葉で,自分の思いや考えを表すのか,グループ活動では,どのような言葉を使って話し合いを進めているのかなど,児童の実態を把握し,楽曲において「言葉で説明する」ことや,「根拠をもって批評する」ことなどの言語活動を深めるための指導法や,思いや考えに合った表現方法という技能面においての児童お実態や指導工夫を臨床実習で学んでいきたい。

←戻る

ID:
パスワード:

xdwq4さんの実習記録
xdwq4さんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved