出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
臨床実習Ⅰ詳細(z191nさんの実習記録)
実習Ⅰ 2014年1月17日(金) 教育現場の実態把握(打ち合わせ①)(彫刻におけるポーズの決定プロセスや表現意図等を生徒が理解できる授業づくりについて)
実習分野
実践授業研究
ねらい・目的
実践授業研究に係る現時点での構想を先生方に伝え、指導をいただきながら今後の計画を立てるとともに、長崎市の中学校年間指導計画書についての問題点やその改善点を見出し、更に、現場(長崎大学教育学部附属中学校)の実態を把握し、それを基に有意義な実践授業研究のあり方を探る。

←戻る

ID:
パスワード:

z191nさんの実習記録
z191nさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved