臨床実習Ⅰ詳細(nt4o2さんの実習記録)
2014年12月8日(月)
授業展開を想像し教材の調整を実施せよ
(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立)
実習分野
教材研究
ねらい・目的
目的は、直前の単元である平面図形の内容を指導する単元である作図に生かす方法を考察することである。
←戻る
ID:
パスワード:
nt4o2さんの実習記録
nt4o2さんのトップページへ
過去の実習記録
2015年10月 (5)
2014年12月 (3)
2014年11月 (2)
テーマ別の実習記録
生徒の学習効果・意欲を高める授業についての研究 (2)
単元のつながりを意識した作図の導入と具体的利用方法の指導 (3)
指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立 (5)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved