出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
nt4o2さんの実習記録
・・・臨床実習Ⅰ ・・・臨床実習Ⅱ
2015年10月30日 授業補助および観察による生徒の実態把握及び指導法に関する能力の向上を図る(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立)

2015年10月27日 相似の中心を用いて相似である図形を作図させ、複数の相似な図形を発見させる(生徒の学習効果・意欲を高める授業についての研究)

2015年10月20日 授業に関する打ち合わせ及び授業実施対象クラスの学力の把握(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立)

2015年10月16日 相似の概念を伝えるための教材作成の実施(生徒の学習効果・意欲を高める授業についての研究)

2015年10月13日 授業補助および観察による生徒とのコミュニケーションの実施(指導教員および生徒とのコミュニケーションの確立)

ID:
パスワード:

nt4o2さんの実習記録
nt4o2さんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved