臨床実習Ⅱ詳細(どーなつさんの実習記録)
2007年10月23日(火)
実習2日目
(総合的な学習の時間における現状の把握と教師の役割)
実習分野
授業支援
ねらい・目的
中学校における文化祭(総合的な学習の時間)の具体的な過程や,時間数,活動中の生徒と教師の様子,特に生徒の活動に対し教師がどのようにアドバイスを行なっているのか,生徒とどのように関わっているのかなどに着目し,総合的な学習の時間を通した生徒と教師のかかわりを考察し,現在研究中の総合学習の授業プログラムへの活用を図ることを目的とする。
←戻る
ID:
パスワード:
どーなつさんの実習記録
どーなつさんのトップページへ
過去の実習記録
2008年1月 (1)
2007年10月 (6)
2006年10月 (2)
テーマ別の実習記録
総合的な学習の時間における現状の把握と教師の役割 (7)
火山をテーマとした総合的学習の授業研究 (2)
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved