出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~
hvs2pさんの実習記録
・・・臨床実習Ⅰ ・・・臨床実習Ⅱ
2013年12月11日 家庭科の授業観察を通して学んだこと(家庭科における問題解決的学習)

2012年10月22日 2年1組4組「日本の風土に合うのは洋式か和式か考えよう。」、1年3組4組「計量テスト。」(家庭科における問題解決的学習)

2012年10月18日 2年3組、4組「5年後にサザエ家が幸せになれる家を考えよう。」、3年2組「幼児の布おもちゃをつくろう。」(家庭科における問題解決的学習)

2012年10月15日 1年3組、4組「調理器具の安全な使い方を覚えよう。」、3年1組「幼児の布のおもちゃを作ろう。」(家庭科における問題解決的学習)

2012年10月11日 2年3組、2年4組「サザエ家が5年後に快適に住まうためのリフォームをしよう。」(家庭科における問題解決的学習)

≫次の5件

ID:
パスワード:

hvs2pさんの実習記録
hvs2pさんのトップページへ
過去の実習記録
テーマ別の実習記録

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved