出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2011年10月28日 臨床実習⑤(数学科における生徒の学習意欲を喚起する教材と授業構成についての研究) : 1qew7さん
2011年10月27日 論語カルタを作ろうの学習(小学校における伝統的な言語文化の学習について) : riAx2さん
2011年10月26日 論語の意味を調べる学習(小学校における伝統的な言語文化の学習について) : riAx2さん
2011年10月25日 「論語」の学習(小学校における伝統的な言語文化の学習について) : riAx2さん
2011年10月14日 臨床実習④(数学科における生徒の学習意欲を喚起する教材と授業構成についての研究) : 1qew7さん
2011年10月13日 パンダ保護活動(環境教育と保護教育を正しく理解するための効果的指導法) : B64w7さん
2011年10月7日 臨床実習③(算数科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん
2011年9月30日 臨床実習Ⅰ ⑥(体育授業の補助と部活動指導の補助      ) : 5Bm2jさん
2011年9月28日 臨床実習Ⅰ ⑤(体育授業の補助と部活動指導の補助      ) : 5Bm2jさん
2011年9月26日 臨床実習Ⅰ ④(体育授業の補助と部活動指導の補助      ) : 5Bm2jさん
2011年9月26日 臨床実習③(数学科における生徒の学習意欲を喚起する教材と授業構成についての研究) : 1qew7さん
2011年9月22日 臨床実習②(算数科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん
2011年9月21日 臨床実習Ⅰ ③(体育授業の補助と部活動指導の補助      ) : 5Bm2jさん
2011年9月20日 臨床実習②(数学科における生徒の学習意欲を喚起する教材と授業構成についての研究) : 1qew7さん
2011年9月20日 臨床実習(4日目)(「地球儀と地図のちがい」を作業的・体験的な学習を通して理解させる) : u85Beさん
2011年9月16日 臨床実習Ⅰ ②(体育授業の補助と部活動指導の補助      ) : 5Bm2jさん
2011年9月16日 臨床実習(2・3日目)(「地球儀と地図のちがい」を作業的・体験的な学習を通して理解させる) : u85Beさん
2011年9月15日 臨床実習①(数学科における生徒の学習意欲を喚起する教材と授業構成についての研究) : 1qew7さん
2011年9月14日 臨床実習Ⅰ ①(体育授業の補助と部活動指導の補助      ) : 5Bm2jさん
2011年9月13日 臨床実習①(算数科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved