出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2012年6月8日 「幼児の絵と言葉の発達を知ろう」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年6月8日 児童の身近な生活課題を解決する能力を身に付けさせる指導について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年6月8日 漫画で開く古典の扉 「発表会の準備をしよう(スピーチメモ)」(2・3・4組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年6月7日 漫画で開く古典の扉 「川柳・ことわざの意味を調べ発表の準備をしよう」(2組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年6月6日 漢字の教え方を窺う(漢字の教え方) : 79o3Aさん
2012年6月6日 漫画で開く古典の扉 「川柳・ことわざの意味を調べ発表の準備をしよう」 (4組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年6月5日 児童の主体的学びを導く指導について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年6月1日 児童の主体的学びを導く指導について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年5月29日 小学校5年生の家庭科に対する意欲・関心・興味について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年5月25日 小学校6年生の家庭科に対する意欲・関心・興味について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年1月16日 発達段階に応じた授業のあり方(発達段階に応じた授業のあり方) : qu2seさん
2011年12月11日 臨床実習を通して学んだこと(発達段階に応じた音楽科の授業の在り方) : R19さん
2011年12月9日 臨床実習③(発達段階に応じた客観的社会認識の形成をめざす社会科授業) : 39BgBさん
2011年11月29日 臨床実習⑧(数学科における生徒の学習意欲を喚起する教材と授業構成についての研究) : 1qew7さん
2011年11月18日 臨床実習⑦(数学科における生徒の学習意欲を喚起する教材と授業構成についての研究) : 1qew7さん
2011年11月18日 電気プラグの製作過程の観察および木工室の現状視察(中学校技術科における生徒の器用さに関する研究) : うみさん
2011年11月15日 臨床実習⑥(数学科における生徒の学習意欲を喚起する教材と授業構成についての研究) : 1qew7さん
2011年11月11日 第3回授業「円の面積」(算数科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん
2011年11月9日 第2回授業「円の面積」(算数科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん
2011年11月8日 第1回授業 「円の面積」(算数科における児童の学習意欲を換気する教材と授業構成についての研究) : s6q63さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved