臨床実習一覧
2012年6月28日
・1時間目 4年生 木管について/ ・2時間目 6年生 歌唱(音楽教育における生徒の実態把握)
: 6g47nさん
2012年6月26日
児童の授業中の発言・様子について(小学校における家庭科教育の実際とその役割)
: 0pdveさん
2012年6月25日
臨床実習Ⅰ ③(児童の実態把握と授業作り)
: かわこさん
2012年6月25日
③ 歌唱/器楽(木管楽器と金管楽器)/器楽(リコーダー)/器楽(鍵盤ハーモニカ)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方)
: sirayukiさん
2012年6月25日
・1時間目 5.6年生 歌唱 / ・2時間目 3.4年生 木管楽器と金管楽器をつかって(音楽教育における生徒の実態把握)
: 6g47nさん
2012年6月22日
漫画で開く古典の扉 伊曽保物語「作品の内容を理解しよう」(4組) 「作品をシンキングツールでまとめよう」(2組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について)
: mrw47さん
2012年6月21日
臨床実習Ⅰ ②(児童の実態把握と授業作り)
: かわこさん
2012年6月21日
② 器楽(吹奏楽)/鑑賞(韓国の音楽)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方)
: sirayukiさん
2012年6月21日
1時間目 4年生 管楽器をつかって(音楽教育における生徒の実態把握)
: 6g47nさん
2012年6月21日
2年3組「調理実習のワークシートを埋める。」、2年4組「野菜の調理上の特徴を知ろう。」(家庭科における問題解決的学習)
: hvs2pさん
2012年6月21日
漫画で開く古典の扉 伊曽保物語「作品の内容を理解しよう」(2組) 「四コマ漫画発表会」(3組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について)
: mrw47さん
2012年6月18日
臨床実習Ⅰ ①(児童の実態把握と授業作り)
: かわこさん
2012年6月18日
① 鑑賞(吹奏楽)/リズム/鑑賞(韓国の音楽)/鑑賞(吹奏楽)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方)
: sirayukiさん
2012年6月18日
・1時間目 5年生 鑑賞 / ・2時間目 3.4年生 リズム練習/ ・3時間目 6年生 韓国と日本の音楽の違い/ ・4時間目 5年生 鑑賞(音楽教育における生徒の実態把握)
: 6g47nさん
2012年6月18日
漫画で開く古典の扉 「四コマ漫画発表会」(4組) 「発表会の準備をしよう」(3組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について)
: mrw47さん
2012年6月15日
3年4組「幼児の絵と言葉の発達を知ろう。」(家庭科における問題解決的学習)
: hvs2pさん
2012年6月15日
小学生の家庭科における知識・技能について(小学校における家庭科教育の実際とその役割)
: 0pdveさん
2012年6月15日
漫画で開く古典の扉 「発表会の練習をしよう」(2・4組) 「発表会の練習をしよう(その2)」(3組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について)
: mrw47さん
2012年6月14日
2年3組「野菜の調理上の特徴を知ろう。」、3年2組「幼児の絵と言葉の発達を知ろう。」、2年4組「悪質商法の手口を知ろう。」(家庭科における問題解決的学習)
: hvs2pさん
2012年6月14日
漫画で開く古典の扉 「発表会の準備をしよう(その1)」(2・4組) 「スピーチメモを完成させよう」(3組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について)
: mrw47さん
前の20件≪
≫次の20件
ID:
パスワード:
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved