出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2012年7月6日 古人の教え 竹取物語 「現代社会と比較しながら読もう」 (2組) (4組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年7月5日 臨床実習Ⅰ ⑥(児童の実態把握と授業作り) : かわこさん
2012年7月5日 ⑥ 歌唱(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方) : sirayukiさん
2012年7月5日 臨床実習1(算数科における児童の学習意欲を高める教材と授業についての研究) : 12nC5さん
2012年7月5日 水泳・泳力テスト(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年7月5日 1時間目 4年生 歌唱(音楽教育における生徒の実態把握) : 6g47nさん
2012年7月5日 古人の教え 伊曽保物語 「作品の教えを基に現代人にメッセージを送ろう」 (2組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年7月4日 スポーツテスト、水泳・泳力テスト(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年7月4日 新体力テスト 水泳(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年7月3日 スポーツテスト(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年7月3日 新体力テスト(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年7月3日 今昔物語集 洪水で我が子を助けず老母を助けた話 「紙上討論会をしよう!!」 (3組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年7月2日 臨床実習Ⅰ ⑤(児童の実態把握と授業作り) : かわこさん
2012年7月2日 ⑤ 創作/器楽(リコーダー)/器楽(リコーダー)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方) : sirayukiさん
2012年7月2日 ・1時間目 6年生 和音を工夫して / ・3時間目 3年生 リコーダー / ・4時間目 2年生 歌い方指導(音楽教育における生徒の実態把握) : 6g47nさん
2012年7月2日 マット運動テスト 新体力テスト(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年7月2日 古人の教え 伊曽保物語 「作品の教えを基に現代人にもの申そう」(2組) (4組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年6月29日 漢字の書き方に気を付けよう(漢字の教え方) : 79o3Aさん
2012年6月28日 臨床実習Ⅰ ④(児童の実態把握と授業作り) : かわこさん
2012年6月28日 ④ 器楽(オーボエとクラリネットの違いを調べよう)/歌唱(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方) : sirayukiさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved