出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2012年7月13日 お手紙(漢字の教え方) : 79o3Aさん
2012年7月13日 児童の家庭科に対する興味・関心について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年7月13日 書写「お世話になった先生へ近況報告をしよう」 (2組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年7月12日 臨床実習Ⅰ ⑧(児童の実態把握と授業作り) : かわこさん
2012年7月12日 ⑧ 器楽(リコーダー)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方) : sirayukiさん
2012年7月12日 臨床実習2(算数科における児童の学習意欲を高める教材と授業についての研究) : 12nC5さん
2012年7月12日 水泳・泳法技能の獲得、習熟(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年7月12日 ・1時間目 4年生 鑑賞 / ・2時間目 6年生 世界の音楽を知ろう(音楽教育における生徒の実態把握) : 6g47nさん
2012年7月12日 水泳の授業における補助(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年7月10日 保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について(スポーツテスト)(保健体育科における授業の組み立て・方法・運営について) : 細田さん
2012年7月10日 スポーツテスト、水泳・泳法技能の獲得・習熟(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年7月10日 水泳の授業における補助(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年7月9日 臨床実習Ⅰ ⑦(児童の実態把握と授業作り) : かわこさん
2012年7月9日 ⑦ リコーダーテスト(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方) : sirayukiさん
2012年7月9日 ・4時間目 5年生 リコーダー試験(音楽教育における生徒の実態把握) : 6g47nさん
2012年7月9日 水泳における補助(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年7月9日 古人の教え 竹取物語 「現代との共通点や相違点をまとめよう」 (2組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年7月6日 辞書を使って、慣用句を調べよう。(慣用句の教え方) : znf6Aさん
2012年7月6日 とくちょうを生かして話したり聞いたりします(漢字の教え方) : 79o3Aさん
2012年7月6日 児童の授業中の発言・様子について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved