出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2012年9月7日 子どもたちの「気付き」をつなぐ教師の発問・言葉かけについて(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年9月6日 2年3組「世界の様々な住まいの特徴を知ろう。」、3年2組「遊びで育つ能力を知ろう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年9月5日 ⑨ 合唱/鑑賞/器楽(リコーダー)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方) : sirayukiさん
2012年9月4日 臨床実習Ⅰ ⑨(児童の実態把握と授業作り) : かわこさん
2012年9月4日 ・4年生 リコーダー(音楽教育における生徒の実態把握) : 6g47nさん
2012年9月3日 臨床実習1(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん
2012年8月30日 2年4組「孤食の生活は人にどのような影響を与えるか。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年7月20日 保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について(器械体操)(保健体育科における授業の組み立て・方法・運営について) : 細田さん
2012年7月20日 小学生の家庭科における知識・技能について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年7月20日 (生徒の意識調査のためのノート点検)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年7月19日 臨床実習3(算数科における児童の学習意欲を高める教材と授業についての研究) : 12nC5さん
2012年7月19日 水泳の授業における補助(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年7月19日 2年3組「孤食の生活は人にどのような影響を与えるか。」、2年4組「テーブルマナーを知ろう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年7月19日 (生徒の意識調査のためのノート点検)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年7月18日 書写「『大地』の清書」 (3組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年7月17日 跳び箱(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年7月17日 水泳の授業における補助(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年7月17日 小学校家庭科の被服の内容における児童の興味・関心、技能について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年7月17日 書写「楷書を書こう」 (3組)(日本の伝統や文化を効果的に学ばせる古典文学作品の扱い方について) : mrw47さん
2012年7月13日 「ほけんだより」を読み比べよう(慣用句の教え方) : znf6Aさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved