臨床実習一覧
2012年9月21日
ティーボールゲーム②(1-4)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について)
: h9s3oさん
2012年9月21日
年中ももぐみの園児や教師の言動を観察し、子どもへの関わり方の方法を習得する。(子どもに対する教師の関わり方と子どもの反応)
: w05eBさん
2012年9月21日
臨床実習7(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~)
: u8uf0さん
2012年9月20日
3年2組「幼児のおもちゃを作ろう。」、2年4組「健康で快適な室内環境を整えよう。」(家庭科における問題解決的学習)
: hvs2pさん
2012年9月20日
臨床実習6(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~)
: u8uf0さん
2012年9月19日
⑪ 器楽(リコーダー)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方)
: sirayukiさん
2012年9月19日
臨床実習5(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~)
: u8uf0さん
2012年9月18日
臨床実習Ⅰ ⑪(児童の実態把握と授業作り)
: かわこさん
2012年9月18日
・6年生 歌唱 / ・4年生リコーダー(音楽教育における生徒の実態把握)
: 6g47nさん
2012年9月14日
ティーボールゲーム①(1-4)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について)
: h9s3oさん
2012年9月14日
6年生の調理実習における技能・5年生の家庭科に関する主体的学びを導く指導について(小学校における家庭科教育の実際とその役割)
: 0pdveさん
2012年9月14日
臨床実習4(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~)
: u8uf0さん
2012年9月13日
臨床実習3(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~)
: u8uf0さん
2012年9月12日
⑩ 器楽(リコーダー)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方)
: sirayukiさん
2012年9月12日
3年1組「幼児のおもちゃを作ろう。」、1年1組「食物の保存方法について学習しよう。」(家庭科における問題解決的学習)
: hvs2pさん
2012年9月11日
臨床実習Ⅰ ⑩(児童の実態把握と授業作り)
: かわこさん
2012年9月11日
・4年生 リコーダー(音楽教育における生徒の実態把握)
: 6g47nさん
2012年9月10日
基礎技能の計測(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について)
: h9s3oさん
2012年9月10日
臨床実習2(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~)
: u8uf0さん
2012年9月7日
授業の準備について(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について)
: h9s3oさん
前の20件≪
≫次の20件
ID:
パスワード:
臨床実習の意義
臨床実習の体系
実施方法
実習の評価
現在登録されておりません。
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
▲ページの先頭へ
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved