出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2012年9月21日 ティーボールゲーム②(1-4)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年9月21日 年中ももぐみの園児や教師の言動を観察し、子どもへの関わり方の方法を習得する。(子どもに対する教師の関わり方と子どもの反応) : w05eBさん
2012年9月21日 臨床実習7(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん
2012年9月20日 3年2組「幼児のおもちゃを作ろう。」、2年4組「健康で快適な室内環境を整えよう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年9月20日 臨床実習6(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん
2012年9月19日 ⑪ 器楽(リコーダー)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方) : sirayukiさん
2012年9月19日 臨床実習5(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん
2012年9月18日 臨床実習Ⅰ ⑪(児童の実態把握と授業作り) : かわこさん
2012年9月18日 ・6年生 歌唱 / ・4年生リコーダー(音楽教育における生徒の実態把握) : 6g47nさん
2012年9月14日 ティーボールゲーム①(1-4)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年9月14日 6年生の調理実習における技能・5年生の家庭科に関する主体的学びを導く指導について(小学校における家庭科教育の実際とその役割) : 0pdveさん
2012年9月14日 臨床実習4(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん
2012年9月13日 臨床実習3(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん
2012年9月12日 ⑩ 器楽(リコーダー)(音楽科の授業における児童の実態把握と指導の在り方) : sirayukiさん
2012年9月12日 3年1組「幼児のおもちゃを作ろう。」、1年1組「食物の保存方法について学習しよう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年9月11日 臨床実習Ⅰ ⑩(児童の実態把握と授業作り) : かわこさん
2012年9月11日 ・4年生 リコーダー(音楽教育における生徒の実態把握) : 6g47nさん
2012年9月10日 基礎技能の計測(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年9月10日 臨床実習2(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん
2012年9月7日 授業の準備について(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved