出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2012年10月12日 臨床実習4(算数科における児童の学習意欲を高める教材と授業についての研究) : 12nC5さん
2012年10月12日 起承転結を意識しよう(慣用句の教え方) : znf6Aさん
2012年10月12日 「名前を見てちょうだい」(漢字の教え方) : 79o3Aさん
2012年10月12日 スリーピッチベースボール①(1-4)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年10月12日 実践授業研究における準備、後片付け(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年10月11日 2年3組、2年4組「サザエ家が5年後に快適に住まうためのリフォームをしよう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年10月11日 実践授業研究における準備、後片づけ(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年10月3日 実践授業研究の準備、後片付け(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年10月1日 1年4組「孤食の生活は人にどのような影響を与えるのだろう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年9月28日 ティーボールゲーム③(1-4)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年9月27日 年少うめぐみの園児や教師の言動を観察し、子どもへの関わり方の方法を習得する。(子どもに対する教師の関わり方と子どもの反応) : w05eBさん
2012年9月27日 臨床実習9(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん
2012年9月26日 3年2組「幼児のおもちゃを作り、プレゼントしよう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年9月26日 年長ふようぐみの園児や教師の言動を観察し、子どもへの関わり方の方法を習得する。(子どもに対する教師の関わり方と子どもの反応) : w05eBさん
2012年9月25日 年長ふじぐみの園児や教師の言動を観察し、子どもへの関わり方の方法を習得する。(子どもに対する教師の関わり方と子どもの反応) : w05eBさん
2012年9月24日 中学校における古典教材(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年9月24日 3年4組「幼児のおもちゃをつくりプレゼントをしよう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年9月24日 ティーボールゲーム①(1-1)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年9月24日 年中さくらぐみの園児や教師の言動を観察し、子どもへの関わり方の方法を習得する。(子どもに対する教師の関わり方と子どもの反応) : w05eBさん
2012年9月24日 臨床実習8(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved