出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2012年10月22日 実践授業研究における準備、実践、後片付け(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年10月22日 『奥の細道』第1回(他クラス)(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月22日 『奥の細道』第2回(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月22日 スリーピッチベースボール②(1-1)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年10月19日 保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について(バドミントンA)(保健体育科における授業の組み立て・方法・運営について) : 細田さん
2012年10月19日 実践授業研究準備、実践、後片づけ(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年10月19日 スリーピッチベースボール②(1-4)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年10月18日 2年3組、4組「5年後にサザエ家が幸せになれる家を考えよう。」、3年2組「幼児の布おもちゃをつくろう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年10月18日 臨床実習6(算数科における児童の学習意欲を高める教材と授業についての研究) : 12nC5さん
2012年10月18日 音読について(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月18日 音読の効果(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月18日 実践授業研究における準備、実践、後片付け(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年10月17日 『奥の細道』第1回(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月16日 臨床実習5(算数科における児童の学習意欲を高める教材と授業についての研究) : 12nC5さん
2012年10月15日 1年3組、4組「調理器具の安全な使い方を覚えよう。」、3年1組「幼児の布のおもちゃを作ろう。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん
2012年10月15日 第3学年 導入(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月15日 古文の音読について(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月15日 実践授業研究の準備、実践、後片付け(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年10月15日 スリーピッチベースボール①(1-1)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年10月15日 臨床実習10(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved