出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2012年10月30日 シンポジウムに向けた発表②(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月26日 臨床実習9(算数科における児童の学習意欲を高める教材と授業についての研究) : 12nC5さん
2012年10月26日 三年とうげ(慣用句の教え方) : znf6Aさん
2012年10月26日 実践授業研究における準備、実践、後片付け(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年10月26日 シンポジウムに向けた発表①(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月26日 「書く」と「読む」(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月26日 漢字の授業と図書館活動(漢字の教え方) : 79o3Aさん
2012年10月26日 スリーピッチベースボール③(1-4)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年10月25日 臨床実習8(算数科における児童の学習意欲を高める教材と授業についての研究) : 12nC5さん
2012年10月25日 実践授業研究における準備、実践、後片付け(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : Ayhk7さん
2012年10月25日 音読をする/しないによる差(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月25日 保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について(体つくり運動)(保健体育科における授業の組み立て・方法・運営について) : 細田さん
2012年10月25日 スリーピッチベースボール③(1-1)(保健体育科における授業評価の方法と教科外活動の運営について) : h9s3oさん
2012年10月25日 臨床実習11(教師と生徒の関わりについて~美術科授業を中心に、学級経営・生徒指導を含めた関わりについて~) : u8uf0さん
2012年10月24日 音読の効果(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月24日 『奥の細道』第2回(他クラス)(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月24日 シンポジウムにむけて(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月23日 臨床実習7(算数科における児童の学習意欲を高める教材と授業についての研究) : 12nC5さん
2012年10月23日 『奥の細道』第3回(中学校における学習指導要領改訂前後の古典に関わる学習の変化を高等学校での古典指導にどのように活かしていくか。) : 2A29zさん
2012年10月22日 2年1組4組「日本の風土に合うのは洋式か和式か考えよう。」、1年3組4組「計量テスト。」(家庭科における問題解決的学習) : hvs2pさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved