出会い、研鑽、臨床ノート~臨床実習のガイドと記録~

臨床実習一覧

臨床実習Ⅰ
2010年12月16日 実践授業に向け、教材を作成する(6時間)(教材研究) : トミ・クルーズさん
2010年11月19日 最終日(算数的活動を取りいれた教材開発と授業構成の実践的研究) : たけぐちさん
2010年11月18日 分数のひき算(算数的活動を取りいれた教材開発と授業構成の実践的研究) : たけぐちさん
2010年11月17日 第2回授業~同分母のたし算~(算数的活動を取りいれた教材開発と授業構成の実践的研究) : たけぐちさん
2010年11月16日 第1回授業~分数を調べよう~(算数的活動を取りいれた教材開発と授業構成の実践的研究) : たけぐちさん
2010年11月12日 授業前の児童の実態把握(算数的活動を取りいれた教材開発と授業構成の実践的研究) : たけぐちさん
2010年10月20日 附属特別支援学校での観察(中学部/小学部・図工)(発達段階に応じた子どもの造形的な創造活動についての観察) : Sivaさん
2010年10月18日 附属特別支援学校での観察1(中学部を中心に、高等部美術も)(発達段階に応じた子どもの造形的な創造活動についての観察) : Sivaさん
2010年10月6日 生徒観察(中学校における古典教育) : 3vdB8さん
2010年10月1日 さらに小数の掛け算(算数的活動を取りいれた教材開発と授業構成の実践的研究) : たけぐちさん
2010年9月28日 附属小3年生の観察(図工)(発達段階に応じた子どもの造形的な創造活動についての観察) : Sivaさん
2010年9月24日 「古典教育の授業展開について」(中学校における古典教育) : 3vdB8さん
2010年9月24日 附属小2年生の観察3(図工)(発達段階に応じた子どもの造形的な創造活動についての観察) : Sivaさん
2010年9月24日 小数のかけ算(算数的活動を取りいれた教材開発と授業構成の実践的研究) : たけぐちさん
2010年9月22日 「古典教育の授業展開について」(中学校における古典教育) : 3vdB8さん
2010年9月21日 金管5重奏(実践授業) : yirenさん
2010年9月21日 小学校音楽科授業の参加観察と実践授業(発達の段階に応じた音楽授業のあり方について) : w72A6さん
2010年9月21日 金管楽器について学習する(3時間)(実践授業(金管楽器)) : トミ・クルーズさん
2010年9月21日 実践授業研究10日目 実践授業2(発達段階に応じた音楽教育のあり方について) : 京子さん
2010年9月21日 学校生活を通しての児童の観察と実態把握(算数的活動を取りいれた教材開発と授業構成の実践的研究) : たけぐちさん

前の20件≪   ≫次の20件

ID:
パスワード:

臨床学習のガイド
  1. 臨床実習の意義
  2. 臨床実習の体系
  3. 実施方法
  4. 実習の評価

ダウンロード
  • 現在登録されておりません。
一覧を見る

リンク
長崎大学
長崎大学教育学部
長崎大学大学院教育学研究科
教育学部 〒852-8521 長崎市文教町1-14 TEL (095)819-2266 FAX (095)819-2265
Copyright© 2005 Faculty of Education,Nagasaki University.All Rights Reserved